SSブログ

9月なんですね [料理]

気が付けば9月です。
油断してると追い越されますのでサクッと去年の夕飯を[るんるん]

去年10月4日
P1010034.JPG
刺身用で
P1010035.JPG
チューブじゃないわさび買ってみたけどおろしたてって美味いね

5日
P1010040.JPG
これなんだ?
P1010041.JPG

6日
P1010043.JPG
八宝菜風白滝炒め
P1010044.JPG
サンマーメンモドキと言った方が早いか(笑)

10日
P1010093.JPG
肉豆腐タジン蒸
P1010094.JPG

やたら寂しい13日
P1010143.JPG
究極のハンバーグひじき入りにチーズをイン
P1010144.JPG
栄養価は十二分です




nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

親知らず

そうそう、9月なんですよ。
もう1年の2/3終わっちゃったよー。
by 親知らず (2018-09-04 22:00) 

mutumin

さぁ~去年の急がなくっちゃ!
生わさび美味しいよね!
by mutumin (2018-09-04 22:37) 

いっぷく

>おろしたてって美味いね
手間との兼ね合いですね。
する手間と、洗い物が増える手間(笑)
by いっぷく (2018-09-04 23:25) 

HOTCOOL

ホンマの山葵のツーンツーン感が好き^^
by HOTCOOL (2018-09-05 03:33) 

paulo

生わさびって味を忘れたよ!
料理のレパートリーで別のブログができそうじゃない?
by paulo (2018-09-05 09:37) 

たくや

もう9月今年も終わりです(笑)
by たくや (2018-09-05 10:06) 

さる1号

山葵、美味しいよね~♪
by さる1号 (2018-09-05 18:50) 

まほ

おろしたてのわさびは、ツーンという辛味よりも香りが良いですね。
めったに手に入らない贅沢品です。
「これなんだ?」って書いてある一品は、
エビがたくさん入って美味しそう。
キノコとニンジンで、煮ものにしたのかなぁ?
by まほ (2018-09-06 00:55) 

pn

親知らずさん
早いよねー(^_^;)
by pn (2018-09-07 20:27) 

pn

mutuminさん
美味いよねー(^^♪
by pn (2018-09-07 20:28) 

pn

いっぷくさん
洗い物はいいけどするのが地味にめんどい(笑)
by pn (2018-09-07 20:29) 

pn

HOTCOOLさん
あのツーンツーンはやっぱおろしたて故なんでしょうね(^^♪
by pn (2018-09-07 20:30) 

pn

pauloさん
まあ基本ほぼ毎日作ってますからネタには困らない(笑)
by pn (2018-09-07 20:31) 

pn

たくやさん
いやマジでもう終わりだよね、気が付けば桜咲いてるよきっと(^_^;)
by pn (2018-09-07 20:32) 

pn

さる1号さん
わさび丼があるけど初めて聞いた時は理解しがたかったけどわさび丼美味いよね(*´▽`*)
by pn (2018-09-07 20:33) 

pn

まほさん
OKで木(じゃないか)状の物売ってるよ♪
by pn (2018-09-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。