SSブログ

ミドルサイズ 星に願いを [レザークラフト]

そんな訳でね
P1120428.JPG
探しに探して最後の1個のクリアブルーのカラスタ見つけたのよ。
小丸スタッズも最後の10個、使うのは8個なのでまさに崖っぷち。

ここまでは良かったんだが、何の気なしに
P1120429.JPG
外メインの革をひっくり返したら
P1120430.JPG
折った所がヒヨってる。
え?剥がれた?いやいやそんな訳はない。血の気が引きながら触ったら確かに剥がれてる。

なんで?とサブフレームの方を見ると
P1120431.JPG
やっぱ折り目が浮いてるし
P1120432.JPG
隅っこも剥がれてる・・・ここで言葉を失ったよマジで。

今回内貼り用に金色の合皮?っぽいやつをヤフオクで落としておいたのですが2枚重ねなんすよ。
メッシュ地に薄い金色のビニールっぽいやつを貼ってある感じ。そこの接着強度が低すぎるようで。

隅っこをいじくっていると
P1120433.JPG
どんどん剥がれてくるしもう泣きそう、ってか頭の中まっ白。

これじゃ使えないわぁ、と素直に諦めたいのだがそうもいかんのよ。
外メインは今から作り替えてもいーんだが
P1120434.JPG
サブフレーム(ん?前回はメインシャーシと表現したっけ?)の場合
P1120435.JPG
パーツ着けちゃってるからやり直し感が半端無い。

金運財布も兼ねてますので札入れ部分内側はなんとしても金色か黄色にしたいのよね。
また材料探しからスタートなんすよ、年内完成が危ぶまれてきた・・・




nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

mutumin

早く今年中に蹴りつけたいですね。。。
by mutumin (2018-09-01 21:46) 

親知らず

あらー大変!これは心が折れるわー。
私のお財布も緑色で気に入っていたのに、表面の薄皮が剥がれてきています。
余計な加工をしていない皮が長持ちして良いのかな?と思い始めてます。
by 親知らず (2018-09-01 23:47) 

まほ

 ↑ 
 ↑
蹴っちゃだめ~♪(笑)
たいへん!それはショックですね。
きっとpnさんのアイディアでなんとかなります、ファイトだぁっ!
と、何かひねり出すのを期待しています♪



by まほ (2018-09-02 01:40) 

いっぷく

この材料は返品というわけにはいかないのですか
by いっぷく (2018-09-02 02:20) 

元家具屋

合皮は、コレもありますし、加水分解の危険もあるので、後でトラブルが起こるより、事前にトラブルシューティング出来て良かったのかと…
今のサンプルの黄色も素敵なので、染色革でのトライをお願いします。黄色の他にも、ライトグリーン、水色なんかも良いですね。また夢が膨らみます!
by 元家具屋 (2018-09-02 03:03) 

HOTCOOL


元家具屋さんの言うとおり。
また、想像力が発揮できるんじゃない。
by HOTCOOL (2018-09-02 04:18) 

paulo

もしかしたら、金色が上手く下地と馴染まないのかも?
金運を呼ぶには金色だしね...
by paulo (2018-09-02 11:12) 

pn

mutuminさん
色々と胃が痛い今日この頃(笑)
by pn (2018-09-02 20:15) 

pn

親知らずさん
グリーンのハーフサイズ在庫あるよ~(^^♪
by pn (2018-09-02 20:16) 

pn

まほさん
出ねぇよさすがにこの状態は(^_^;)
by pn (2018-09-02 20:16) 

pn

いっぷくさん
かなり前に安くヤフオクで落札したやつだからなぁ(^_^;)
by pn (2018-09-02 20:18) 

pn

元家具屋さん
トラブル続きで申し訳ないっす。
風水的は水色が多いのはいただけないのですが、本当の金運財布ってお金の管理をしやすい財布だそうですからあの構造なら何色使っても大丈夫かなと(笑)
今しばらく気長にお待ち下さいm(__)m
by pn (2018-09-02 20:21) 

pn

HOTCOOLさん
そう言われると張り切りざるを得ませんが素直に作り直しが一番かなと(笑)
by pn (2018-09-02 20:24) 

pn

pauloさん
ここまで弱いとは思ってなかったよ(T_T)
by pn (2018-09-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。