SSブログ

まじめな男 [掃除]

水回り清掃で活躍する
P1120357.JPG
スコッチブライト7447、別名茶パット。
どんなに絞っても水分絞り切れないので
P1120358.JPG
普通の腰袋では入れとくと水がしたたり落ちてしまうのはちょいとマズいのよ。

そんな訳で
P1120359.JPG
こんなの作ってみた
P1120362.JPG
骨はプロテインの入れ物(笑)、これなら水物入れても大丈夫。

大丈夫なんだけど
P1120363.JPG
ガンベルトに着ける余裕が無い
着けるとすると
P1120364.JPG
フロントになってしまうが
P1120367.JPG
かがむのでこれ以上ここに着ける訳にはいかない、ただでさえ腹が邪魔なのに(笑)

仕方ないので
P1120489.JPG
散水パーツを入れていたコーナン袋を外し
P1120491.JPG
中身を入れ替えて
P1120492.JPG
マイクロファイバークロスで蓋をして使う事にした
これの方がコーナン袋より
P1120493.JPG
中身が取り出しやすいのよ

結局
P1120494.JPG
前と変わらないのでOKでしょ、うん





nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

まほ

簡単なようですが、普通なかなか思いつかない、
創意工夫がたいしたもんです♪
by まほ (2018-09-19 01:03) 

いっぷく

細かい工夫の積み重ねは大事ですね。
何も考えてない人とは、時間を重ねるほど
大きな差になっていそうですね。
by いっぷく (2018-09-19 01:08) 

HOTCOOL

ウエストが細くなった?
by HOTCOOL (2018-09-19 04:46) 

mutumin

こうして腰にいっぱいつけて作業してるのね!
これなら取り出しやすいですね。
by mutumin (2018-09-19 05:44) 

さる1号

こんなにもいっぱい付けているんだ
どれが何処にあるのか混乱しそう^^;
by さる1号 (2018-09-19 06:54) 

親知らず

このガンベルト格好良いよねー。
仕事が出来る男って感じがします。
より使いやすく改良して、また新兵器が出るとまた改良。
どんどん進化するんですね。
by 親知らず (2018-09-19 08:19) 

たくや

場所が変わると作業性も変わるから、そのままで濃い中身になりましたね!

by たくや (2018-09-19 09:04) 

pn

まほさん
自分で作れるのが強みですかねーo(^o^)o
by pn (2018-09-19 10:32) 

pn

いっぷくさん
嬉しい事言ってくれるなぁ(T^T)
今の余裕は今までの苦労の上に成り立っているんだけど誰も分かってない(笑)
by pn (2018-09-19 10:34) 

pn

HOTCOOLさん
そう見える?(*≧∀≦*)
by pn (2018-09-19 10:35) 

pn

mutuminさん
あれが無いこれが無いって言って車に戻るの面倒なんすよ、時間の無駄!
by pn (2018-09-19 10:36) 

pn

さる1号さん
馴れれば手が勝手に物取ってます(笑)
by pn (2018-09-19 10:37) 

pn

親知らずさん
給料は据え置きだけどねー(笑)
by pn (2018-09-19 10:38) 

pn

たくやさん
快調です( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-09-19 10:38) 

paulo

さすが!いいアイデアですね!
でも、また改良したくなるのがpチャンなのです!
by paulo (2018-09-19 12:49) 

pn

pauloさん
ベルトループの位置がちょいと上過ぎたかも(^_^;)
by pn (2018-09-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べてくれる人がいるから柿の半生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。