SSブログ

終わらない夏 [料理]

暑いんですよ。

外仕事なんすよ。

やってらんないんすよ。

で、気が付くと8月も終わろうとしている。
そんな訳でドカーンと去年の夕飯を(笑)。
去年9月18日
P1000526.JPG
あ、去年のむつみんトマトだ[るんるん]
P1000528.JPG

19日
P1000535.JPG
むつみんハーブかな?
P1000536.JPG

21日
P1000557.JPG
ゆで豚とゴーヤのサラダ
P1000559.JPG

25日
P1000576.JPG
牛焼肉ニンジンソース
P1000577.JPG

27日
P1000597.JPG
肉と野菜のタジン蒸
P1000598.JPG

いきなり寒くなるのも嫌なのでゆっくりと秋になってくれー[わーい(嬉しい顔)]





nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

いっぷく

おっ、ハンバーグ2つずつですか。
すばらしいですね
by いっぷく (2018-08-28 01:06) 

HOTCOOL

オリジナル料理の数々。
師匠はどれくらいレパートリーあるの?
by HOTCOOL (2018-08-28 03:54) 

さる1号

この暑さで外仕事は大変ですね
肉をガッツリ食べてパワー付けないとね
by さる1号 (2018-08-28 06:37) 

親知らず

いきなり秋になって良いから、暑いのはもう終わって欲しい。
by 親知らず (2018-08-28 08:04) 

mutumin

家のトマトだってすぐわかったよ!
by mutumin (2018-08-28 08:30) 

pn

いっぷくさん
諸事情で1個ずつにしようと思ってたのですがカミさんが2個食いたいと言うのでf(^_^)
by pn (2018-08-28 10:02) 

pn

HOTCOOLさん
そんな無いよ。基本煮るか炒めるか、あるいは蒸すか焼くか。
あとは材料見て浮かんだものを作るだけで(^_^;)
by pn (2018-08-28 10:06) 

pn

さる1号さん
このあいだOKでサーロイン買ってきて食った( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-08-28 10:07) 

pn

親知らずさん
いや、いきなりは体が(^_^;)
by pn (2018-08-28 10:07) 

pn

mutuminさん
さすがo(^o^)o
by pn (2018-08-28 10:08) 

たくや

完全に引き籠っています(笑)
by たくや (2018-08-28 10:38) 

paulo

酷暑らしいから台所で火の前に立つの辛いよね
ハンバーグらしきものは豆腐ハンバーグ?
by paulo (2018-08-28 11:13) 

pn

たくやさん
休みの日はほぼ引きこもりです(笑)
by pn (2018-08-28 16:02) 

pn

pauloさん
挽き肉に大豆タンパクと切り干し大根のみじん切りとニンジンすり下ろしとひじきと玉子を混ぜてます、究極のハンバーグです(笑)
by pn (2018-08-28 16:05) 

まほ

いきなり寒くなるのも嫌だという気持ちはよく分かるなぁ。
by まほ (2018-08-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。