SSブログ

ミドルサイズ 心折れる [レザークラフト]

そんな訳でやっとこさで
P1120319.JPG
メインフレーム縫合終了、コバは未処理ねまだ。

今回は何故かそんな汚さずに終わったのは何故だろう?手脂無くなってきたのかな?
小銭入れの
P1120320.JPG
内側だけで済んだ、良かった良かった。
ですが気になる点が
P1120321.JPG
グーッと折り曲げると
P1120322.JPG
しわが残る。裏貼りの影響なので仕方ないんだが普段見えないから勘弁してもらおう。

で、せっかくなので完成イメージを楽しもうと
P1120323.JPG
表革で包み
P1120324.JPG
黒ベルトを巻いたのですが
P1120325.JPG
なんとびっくり届かない。ここまでは撮ってて楽しかったんだが一気に冷や汗が[たらーっ(汗)]

ベルト作る時、前作は短くしたのでその分長くしたのですが、もともとあと材料によっては5~10ミリ伸ばさないといけなかったのをすっかり忘れてた。これが材料変更の恐ろしさ。

マジかよー一番めんどくさいパーツ作り直しかよー無理だよーもー材料無いよー[もうやだ~(悲しい顔)]

再利用
P1120330.JPG
したくても出来ないし・・・まいった

作り直しかぁ・・・









nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

八犬伝

手脂もねえ
歳と共に少なくなってきますね(^^;
by 八犬伝 (2018-08-24 21:57) 

元家具屋

汚れもシワも手作りだから、多少は…
黒ベルトも、最悪近いいろなら、まあ…
色々申し訳ないですねぇ…
by 元家具屋 (2018-08-24 22:35) 

まほ

長さが足りないなんて、pnさんもそんな失敗を???
by まほ (2018-08-25 01:41) 

いっぷく

>作り直し
もったいないけど、そういうもんですかね。

牛肉は当然オーケーストアです(笑)
A4の値段でA5を仕入れたからA5が安いと、いつも構内放送で
自慢していますが、A5だから人気があるとは限らない
のかもしれませんね。
by いっぷく (2018-08-25 01:48) 

HOTCOOL

いたしかたありませんね・・・
by HOTCOOL (2018-08-25 05:05) 

さる1号

手脂が・・・肉が足らないんだ 脂身たっぷりの肉を食べましょう^^
by さる1号 (2018-08-25 05:22) 

親知らず

継ぎ足しする?
by 親知らず (2018-08-25 07:57) 

paulo

長さを間違えたの?
手に油がなくなるとそういう事がよく起きはじめるんですよ〜〜

by paulo (2018-08-25 11:37) 

pn

八犬伝さん
潤いが足りませんかね(笑)
by pn (2018-08-25 11:37) 

pn

元家具屋さん
申し訳ないのはこっちの方で(*T^T)
月末発送出来ると思ってたんだけどなぁ。
by pn (2018-08-25 11:39) 

pn

まほさん
人間だからf(^_^)
by pn (2018-08-25 11:40) 

pn

いっぷくさん
A5とA4の差ってそんな無いんすかね?A5だから美味いって訳でもないとかラジオで聞いたし。
by pn (2018-08-25 11:43) 

pn

HOTCOOLさん
花に嵐の例えの如く(T^T)
by pn (2018-08-25 11:44) 

pn

さる1号さん
赤身ばっかだからかなー(^_^;)
by pn (2018-08-25 11:45) 

pn

親知らずさん
考えたけどバランスが崩れるのよ(ーー;)
by pn (2018-08-25 11:46) 

pn

pauloさん
なるほど納得(*T^T)
by pn (2018-08-25 11:47) 

mutumin

こういうのは、気になるからやっぱりやり直しをしないとね!
by mutumin (2018-08-27 14:52) 

pn

mutuminさん
ここで躓くと結構痛い(^_^;)
by pn (2018-08-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな勇者2018番外編育てよ亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。