SSブログ

育てよ亀 [日記]

書くのをすっかり忘れていましたが、ずいぶんと前にカミさんとららぽに行く途中
P1080212.JPG
農道の側溝に
P1080211.JPG
なんと亀が。

推測するにお祭りか何かで買ったミドリガメ?が気が付けば水槽と同じ大きさになってしまったので飼い切れず逃がしたのではないのかなと。
もーちょい行けば鶴見川ですが外来種放してる所を見られたら怒られるかもしれないのでここに置き去りにした。と思うがせめて川に放してやれよなぁ。

サイズほぼピッタリなので
P1080210.JPG
Uターンなんてできないだろうし、かと言ってこのまま進んでも川にはたどり着けない。
上手く下水に行けたとしても下水道で生活できるのだろうか?

放した小さいワニが下水道で巨大化して人を襲うって映画があったけどこいつの場合なるとしたらガメラになるのか?こいつが地球の守護神ガメラになったら身勝手な人間なんて守ってくれないだろうな。

後日暇(笑)なので側溝を延々と見ながら歩きましたがご遺体は見当たらず。
猫にやられたか無事に生き延びたか?それは分からないけど雛ガラス同様なんか後味悪い出来事です。





nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

まほ

責任もって最後まで飼わなくちゃね。
うちの亀のコナン君は、水槽を2度変えましたよ。
この亀さんも、きっと無事に生き延びてます。
by まほ (2018-08-26 00:24) 

いっぷく

これは何とかしたかったですね。
駅のロータリーの噴水とかに流せませんでしたか
命救えれば、人から罵倒されようが
糞尿を浴びようがいいじゃないですかって、
あ、糞尿は嫌だな(笑)
by いっぷく (2018-08-26 01:29) 

HOTCOOL

書くの忘れててよかったと思う(笑)
by HOTCOOL (2018-08-26 04:18) 

親知らず

助けてあげたら竜宮城で酒池肉林の接待を受けたかも知れなかったのにー。(笑)
by 親知らず (2018-08-26 08:21) 

さる1号

誰かに拾われたのかなぁ
by さる1号 (2018-08-26 09:04) 

pn

まほさん
ガメラになったかな(笑)
by pn (2018-08-26 09:59) 

pn

いっぷくさん
若くて可愛い娘から直にならいいかなー( ≧∀≦)ノ(ほぼ変態)
by pn (2018-08-26 10:01) 

pn

HOTCOOLさん
まだ忘れてるのがあるんだよねーf(^_^)
by pn (2018-08-26 10:01) 

pn

親知らずさん
そうか!しまったー((゚□゚;))
by pn (2018-08-26 10:02) 

pn

さる1号さん
だといーなーo(^o^)o
by pn (2018-08-26 10:03) 

paulo

生きていてほしいなぁ〜
by paulo (2018-08-26 12:19) 

pn

pauloさん
生き延びていると信じたい(^o^)
by pn (2018-08-26 14:40) 

たくや

我が家のカメは知り合いに引き取られて早1年、大きな池で元気で過ごしているようです。残りは赤腹イモリだけで世話も楽になりました
by たくや (2018-08-27 08:38) 

mutumin

生きてるって事にしましょう!そう思いましょう!
by mutumin (2018-08-27 14:49) 

pn

たくやさん
元気が一番ですよねー(^^♪
by pn (2018-08-28 21:49) 

pn

mutuminさん
うんそうだね、それがいいそれが(T_T)
by pn (2018-08-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。