SSブログ

ブローニングハイパワー [モデルガン]

悲しいお知らせです、ジョンブローニングが最後に手掛けた世紀の名銃ハイパワーが去年生産終了したとの事です。
多弾数オートの先駆者、装弾数13発から「ハイパワー」と名付けられたM1935もM1911ガバメント同様100年経っても現役だと信じていましたが約80年と微妙に半端な年月で終わりを告げたそうです。

何度となく書いてますがハイパワーは実銃でもモデルガンでも一番好きな銃です
IMG_0083.JPG
好きですがガバメント系と比べると持ってる数は少ない方だな、全部で8丁かな多分。

モデルガンとして見た場合、構造とか考えると実は丈夫なハイパワーなんですがあれこれトラブルも多い。スライド割れたりトリガーバー折れたりしますがマルシンにしては珍しく一応改良してきてます。
改良してもイマイチなような気がするのでつい発火性能の良いガバメントばっかいじくってますが(笑)。
いずれは

このカスタムパーツを作りたいのですが亜鉛合金で再現出来るのかなぁ。
これ面白いんですよ、ハンマーコックした後指で押してダウンさせた状態が可能と言うファーストアクションモドキを再現してんだけど誰も分からんだろう(笑)。

そんな所で昨日の夕飯
P1120314.JPG
すき焼きでしたがメインはこれ
P1120315.JPG
むつみん漬物(ひげおじさん漬物か)バリバリ漬け。すげー美味かったわー。

オールスチール製でシングルアクションのハイパワーはAFPBとかアンビセフティ追加しながら時代について来ましたが流れの速さには勝てなかったか。玄人好みだからガバみたいなアンダーレール付きとか見たかったなぁ。

自分で作るか(笑)。






nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

八犬伝

うわぁ、この漬物
美味そうです。
by 八犬伝 (2018-08-19 21:12) 

mutumin

喜んで貰えて嬉しいです。作ったのは私ではないけど・・・(笑)
by mutumin (2018-08-19 22:31) 

鉛

すき焼き美味しそうだなぁ
(モデルガンに触れようと思ったけどコメント難しい…(^_^;))
by (2018-08-19 23:19) 

親知らず

夕食の写真がオアシス!
ホッとするわー。(笑)
by 親知らず (2018-08-19 23:29) 

まほ

美味しそうですね~!
うちは漬物頼まなかったので。。。
by まほ (2018-08-20 01:05) 

さる1号

初めて買ったモデルガンがブローニングだったなぁ
m1910だけれど^^;
これが最初で最後だった
by さる1号 (2018-08-20 06:21) 

たくや

ファーストアクションモドキ誰か説明しましょう(笑)
by たくや (2018-08-20 08:47) 

paulo

私は同じジョン.ブローニングのサブライセンスで作られた軍用コルト45の方が好きです。6+1発しかチャージできないけれど45口径が魅力です。9ミリで12+1が戦闘で有利と言われて主流になったけれど
男は45口径の太くて威力がある方がいいと思うよ!
by paulo (2018-08-20 11:37) 

pn

八犬伝さん
美味いっすよぉこれ( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-08-20 11:50) 

pn

mutuminさん
なぜ「パリパリ」ではなく「バリバリ」なのか気になってたのですがバリバリですね確かに(*≧∀≦*)
by pn (2018-08-20 11:51) 

pn

鉛さん
ここのところ地味に冷えるから鍋いーっすよo(^o^)o
by pn (2018-08-20 11:52) 

pn

親知らずさん
落第ですね(笑)
by pn (2018-08-20 11:53) 

pn

まほさん
今からでも遅くない、さあ追加注文を(笑)
by pn (2018-08-20 11:53) 

pn

さる1号さん
もしかして金属製?
by pn (2018-08-20 11:54) 

pn

たくやさん
今度記事にします(笑)
by pn (2018-08-20 11:55) 

pn

pauloさん
ガバは日本人の手には大きすぎるって言われてたけどそうでもないよね、握りやすいし構えやすい( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-08-20 11:56) 

いっぷく

でもやっぱりすき焼きは美味しいですよね

by いっぷく (2018-08-20 12:41) 

pn

いっぷくさん
うん( ゚Д゚)ウマー
by pn (2018-08-20 15:22) 

HOTCOOL

昨日の夕飯。
記事が追いついたのかと思った^^;
by HOTCOOL (2018-08-21 03:34) 

pn

HOTCOOLさん
違うけど急がないと(^_^;)
by pn (2018-08-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。