SSブログ

一人足りない君たちへ [カメラ]

21日朝
P1110322.JPG
綺麗にそっぽ向いてますが元気です
夕方
P1110359.JPG
やっぱ親が帰ってくる回数は地味に少ない気がする

22日朝
P1110375.JPG
3羽のままだね
23日朝
P1110410.JPG
3羽確定だな、最後のはダメだったか[もうやだ~(悲しい顔)]

24日朝
P1110423.JPG
3羽のうち
P1110488.JPG
2羽は元気なのですが右隅がうなだれている。
こんなシーンはよく見てるけど今年は暑いのでもしかしてバテてるんじゃないかと心配しながら仕事に出かける。で、帰ってきたら3羽ともぐったりしてたから思わず手を叩いて「大丈夫かー!」と一人で騒いでしまった(笑)

モソモソ動いたので安心して日報書いてとっとと撮影
P1110552.JPG
何にせよお疲れって言うかやっぱ暑いのかな?寄り添って無く離れてる

親登場
P1110601.JPG
いつもの様にキョロキョロした後
P1110672.JPG
くれくれ言っている子を無視(笑)して
P1110677.JPG
左隅にあげたのかな?
この後も左隅にあげていたのだが
P1110852.JPG
この子はまだ目が開いて無い。

一番元気な子にあげていると思ってたがちゃんとまんべんなく食わせているんだねきっと。





nice!(16)  コメント(17) 

nice! 16

コメント 17

さる1号

暑さという敵もあったんだねぇ
風が通ら無さそうな感じだからかなり暑いのかな
by さる1号 (2018-08-06 22:22) 

mutumin

人間も鳥も暑さとの戦いだね。
by mutumin (2018-08-06 22:53) 

鉛

今年の暑さは本当に酷暑という字が似合いますね。
by (2018-08-07 00:22) 

いっぷく

>回数は地味に少ない
餌が見つからないんでしょう、きっと
by いっぷく (2018-08-07 02:24) 

HOTCOOL

仕事の日報?
ではないよね^^;
by HOTCOOL (2018-08-07 04:15) 

親知らず

日本の気候が良いと思ったから子育てに来たのにねぇ。
今年は厳しいねー。
by 親知らず (2018-08-07 08:39) 

pn

さる1号さん
下でカメラ構えてる俺が空調服無いと死にそうになるんだから土と鳥の羽とは言え暑苦しいんじゃないかなー(^_^;)
by pn (2018-08-07 10:09) 

pn

mutuminさん
地球にゃ敵わないよ(笑)
by pn (2018-08-07 10:10) 

pn

鉛さん
いやホント酷い(T^T)
by pn (2018-08-07 10:11) 

pn

いっぷくさん
暑すぎると昆虫も活動控えるんすかね?(^_^;)
by pn (2018-08-07 10:12) 

pn

HOTCOOLさん
仕事のっすよ(^_^;)
by pn (2018-08-07 10:12) 

pn

親知らずさん
冬が嫌だから来てるんだろうけどここまで暑いとどーなんだろね(笑)
by pn (2018-08-07 10:13) 

paulo

やっぱり親は公平にエサをあげてんだ!!
by paulo (2018-08-07 10:39) 

pn

pauloさん
巣の中もサバイバルだと思ってたけど愛を感じましたo(^o^)o
by pn (2018-08-07 12:12) 

たくや

今年の暑さは、ツバメもかなりきついだろうな
もう2羽は大丈夫だから、元気のない方のケアですね
by たくや (2018-08-07 18:28) 

pn

たくやさん
親はちゃんと見てるんですねー(≧▽≦)
by pn (2018-08-07 20:10) 

まほ

みんな元気で巣立つと良いですね!
by まほ (2018-08-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。