SSブログ

70年代 [モデルガン]

オークションで見つけたのでつい
P1090575.JPG
落札しちゃった、ちなみにスライドだけね。
せっかくなのでエラン風に
P1090578.JPG
コルトウッド(色は黒だけど)グリップに付け替え
P1090580.JPG
バレルをタニコバレルにした、やっぱエジェクションポートから見えるチャンバーは銀色だと気分が良い。
フレームは手持ちのシリーズ70のフレームだから
P1090579.JPG
刻印がC70になってるけど本物もきっとこんな感じの組み合わせあるだろうから気にしない。

ここらで何言ってるのか全然わからない人の為にちょいと詳しく(笑)
俺が落札したのはプレ70と言われている通称マーク3刻印のスライド
P1090576-1.jpg
刻印部アップ
P1090576.JPG
MGCが多分店仕舞い寸前のモデルかな?限定カスタムだったと思う
俺が持ってるのはシリーズ70の完成品
P1090583-1.jpg
刻印部アップ
P1090583.JPG
薄いな、使い込んでるかならぁ。

シリーズ70の刻印も好きですがプレ70の刻印モデルには思い入れがありまして。
かれこれ30年以上前、カスタムガバメントが流行ったのですが、その時メーカー自体では出していませんでした。
そこにスズキが発表したメーカーカスタムの刻印がプレ70だったのです。そのカスタムが欲しかったのですが後発で出したウエスタンアームズのカスタムコマンダーがそこそこ安い値段だったので結局お蔵入りしてしまった幻の刻印。俺の中ではそんな立ち位置です。

オクで完成品を狙っていたんですがやたら高値になるので競り負けてばっか(笑)、いやーお買い得だよ。スライド乗せ換えるだけ(笑)。

けど衝撃の事実が判明、なんとベースは旧金型を使用している。なんで?
旧金型は
P1090584.JPG
リアサイトがスライドと一体構成なので一目瞭然なのです。
金型にも所有権があるらしく、潰れる寸前のMGCですから手元にあった金型はGM12ではなくGM5だったとすると話は何となく見えるがどうなんだろ?
何にせよ多分二度と手に入れる事は出来ないだろうなぁ。

タニコバかCAWで出してくんないかなプレ70。
エラン製は目ん玉飛び出るくらい高いから買えないし。19万だよ19万、いくらなんでもモデルガンに19万は出せないよ[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

HOTCOOL

いつかの夕飯は?・・・
by HOTCOOL (2018-07-15 17:24) 

mutumin

そうだよ!こういう時は夕食!夕食!
by mutumin (2018-07-15 19:49) 

itomaki

「ちょいと説明」してくれているけど、ちょっとではなくて笑えます。でも、興奮具合が伝わってきます。
by itomaki (2018-07-15 22:20) 

親知らず

ヤフオク見ちゃうと色々欲しくなるので、最近は見ない事にしてます。
by 親知らず (2018-07-15 23:23) 

たくや

19万だと本物買えそう?
by たくや (2018-07-16 00:55) 

鉛

19万!趣味の世界にはどこにでも沼があるものですね。
by (2018-07-16 01:53) 

いっぷく

>モデルガンに19万は出せないよ
いや、ここで出してこそ漢だな(笑)
by いっぷく (2018-07-16 02:16) 

paulo

コレはにぎった感じが良くて、撃った感じも迫力があって私も好きです
でも、今はヴィンテージ物になっているので19万円でも買えませんよ
by paulo (2018-07-16 08:26) 

pn

HOTCOOLさん
今日です(笑)
by pn (2018-07-16 11:24) 

pn

mutuminさん
今年も落第(笑)
by pn (2018-07-16 11:25) 

pn

itomakiさん
短めにしてるよ(笑)
by pn (2018-07-16 11:25) 

pn

親知らずさん
それはそーなんですがついf(^_^)
by pn (2018-07-16 11:26) 

pn

たくやさん
現行品なら買えるんじゃないかなー多分(^_^;)
by pn (2018-07-16 11:27) 

pn

鉛さん
製作工程分かってるから19万は納得なんだけど手が出ない(^_^;)
by pn (2018-07-16 11:31) 

pn

いっぷくさん
いやー、独り身なら爪に火を灯しながらでも買ってただろうけど(^_^;)
by pn (2018-07-16 11:34) 

pn

pauloさん
ヴィンテージだからねぇここら辺のやつは(^_^;)
by pn (2018-07-16 11:35) 

さる1号

19万円@@;)
本物っていくらぐらいなんでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2018-07-16 20:02) 

pn

さる1号さん
千ドルくらいなのかな?最近の情報を仕入れていないので(^_^;)
by pn (2018-07-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。