SSブログ

あれから [日記]

前回親知らずさんに教えてもらった
P1080776-2.jpg
クサカゲロウの卵ですがその後
P1090119.JPG
無事に
P1090119-2.jpg
孵ったようです
ここエントランス入り口の自動ドアの横だから目立って目立って(笑)、しっかりと取り去って掃除しました。
けどここの物件にも小さな勇者が居たから食われちまったか?小さいカマキリって何を捕まえているんだろう?

短いので去年の夕飯8月1日
IMG_20170801_192139.jpg
鶏胸タジン蒸
IMG_20170801_192144.jpg

2日
IMG_6767.JPG
豚ネギシークワーサー
IMG_6769.JPG




nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

mutumin

花火みたいだね!
by mutumin (2018-07-11 21:55) 

itomaki

見たことあるー。クサカゲロウっていうんですね。調べてみようっと!
by itomaki (2018-07-12 00:07) 

いっぷく

シークワーサーっていうんですか
柑橘系のアレと何か関係が?
と思って調べたらレシピ結構ありますね(笑)
by いっぷく (2018-07-12 02:30) 

HOTCOOL

ガラスに植えつくなんて珍しいんじゃない。
by HOTCOOL (2018-07-12 03:46) 

さる1号

目立つ場所にあったんだ
孵るまでよくそのままだったね
by さる1号 (2018-07-12 06:32) 

親知らず

おお、無事に孵ったのね。
by 親知らず (2018-07-12 08:22) 

paulo

カゲロウってカマキリに喰われなくてもすぐに死んだよね
はかないよね
by paulo (2018-07-12 09:30) 

pn

mutuminさん
カゲロウだから生き方もきっと花火のように一瞬(^_^;)
by pn (2018-07-12 11:10) 

pn

itomakiさん
ホント親知らずさんは調べるのが上手いo(^o^)o
by pn (2018-07-12 11:11) 

pn

いっぷくさん
柑橘系のあれですよきっと、クかワを小さく表記するんですよね(^_^;)
by pn (2018-07-12 11:13) 

pn

HOTCOOLさん
パッと見エイリアン(笑)
by pn (2018-07-12 11:13) 

pn

さる1号さん
あまり気にしてないんじゃ無いっすかね住民さんはf(^_^)
by pn (2018-07-12 11:14) 

pn

親知らずさん
どうせなら孵るところ見たかった(笑)
by pn (2018-07-12 11:15) 

pn

pauloさん
ですよねー(*T^T)
by pn (2018-07-12 11:16) 

たくや

目立っても大きさからして無事だったんでしょうね
by たくや (2018-07-12 16:12) 

pn

たくやさん
それとも住人さんは怖がっていたとか(笑)
by pn (2018-07-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。