SSブログ

軽佻浮薄 ハーフはやはり傑作だった [レザークラフト]

そんな訳で傑作の予感マネークリップなんですが
P1030890.JPG
クリップの保持方法を変えてみたんですよ
P1080489.JPG
分かるかな?気持ち薄くなるように縫い直してみた。
市販されているマネークリップ付きは1枚革で作ってあるんだけど
P1080490.JPG
俺はあて革してわざわざめんどくさい作り方をしている。
理由はクリップを完全に隠したいからなんですがそのせいでどうしてもペタッとならない。
最初は少しでもペタッとした方が良いと思ったんだが小銭入れとのバランスが悪くなりカッコ悪いのでやっぱやめた。
で、元に戻すついでにカード入れを追加してみようと
P1080492.JPG
新規のパーツを切り出し
P1080493.JPG
縫い直すべく1度バラバラにした

その間
P1080825.JPG
傑作ハーフウォレットを使っていたのですが、やっぱこれ使い勝手いいね
これは初期型だから
P1080828.JPG
札の出し入れがちょいキツイ
P1080827.JPG
ここの縫い代が現行タイプとは違ってます、それでもやはり使い易い。

縫い直す間使ったけど我ながら良い財布作ったなぁと自己満足に浸りながらマネークリップを縫い上げました。
改良型マネクリ小銭入れは次回って事で(笑)。







nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

さる1号

ハーフ、そんなにも使い勝手がいいんだ
マネクリより気になるなぁ^^;
by さる1号 (2018-07-04 21:46) 

親知らず

好きだから続くし極められるんだなぁ。
良い作品が出来そうな予感。
by 親知らず (2018-07-04 23:22) 

HOTCOOL

ヤフオク出すの?
by HOTCOOL (2018-07-05 04:39) 

mutumin

そうかぁ・・・小銭が取り易いかどうかは大きいよね!
by mutumin (2018-07-05 05:52) 

paulo

ヤフオク→ブレイクしそう!!!
by paulo (2018-07-05 11:03) 

たくや

革も馴染んでいるからなおさら使いやすくなっているんでしょうね~
千葉の続きは何処へ(笑)
by たくや (2018-07-05 11:03) 

pn

さる1号さん
左手で持って右手でまさぐる人には最高のはず(笑)
by pn (2018-07-05 12:40) 

pn

親知らずさん
生活かかって無い分お気楽です(笑)
by pn (2018-07-05 12:41) 

pn

HOTCOOLさん
クリップが地味に高いから1円スタートしづらいからどうしようかとf(^_^)
by pn (2018-07-05 12:43) 

pn

mutuminさん
小銭入れって結構重要です(^o^)
by pn (2018-07-05 12:44) 

pn

pauloさん
いけるかなあ(^_^;)
by pn (2018-07-05 12:45) 

pn

たくやさん
中休みです(笑)
by pn (2018-07-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。