SSブログ

機能に振り回される男 [日記]

昨日は定休日だったのでツバメさん&旅行写真を選別してサイズダウンしようと頑張ってはみたものの、その圧倒的な枚数にノックダウン(笑)、思うように記事の下書きが進まない。

秒10枚でこの有様じゃ秒40枚(だっけか?)の4Kフォトなんて使った日にゃ毎日徹夜だよ。
んでもってサイレントモードだからポチも気にしないから
P1080161.JPG
つい撮り過ぎてしまう。ちなみにこれは食事シーンなんだけどかわいいからついついシャッター押しっぱなしで[たらーっ(汗)]

小ネタで凌ぎながら選別を進めよう。



nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

mutumin

サイズダウンだけでも全部まとめてやる方法ないのかなぁ~
by mutumin (2018-06-04 21:30) 

鉛

うちの魚撮るときも同じ感じです(笑)
by (2018-06-05 00:24) 

いっぷく

で、その撮った画像データはどうしているのですか。保存?破棄?
by いっぷく (2018-06-05 01:20) 

HOTCOOL

千葉ネタはハニーに任せてOKよ。
by HOTCOOL (2018-06-05 03:49) 

さる1号

べた焼き画像をそのままUPしたのかと^^;
by さる1号 (2018-06-05 06:04) 

親知らず

シャッター押している時は楽しいんだけど、整理がねー。
楽しみながら整理して下さい。
by 親知らず (2018-06-05 07:48) 

たくや

押し続けてカード一杯になるまでの時間を知りたいです
ネタになるかも(笑)
by たくや (2018-06-05 09:39) 

pn

mutuminさん
サイズダウンだけならアプリかなにかであったと思うので、選別後それやりゃ楽か(笑)
by pn (2018-06-05 10:04) 

pn

鉛さん
押しちゃうよねー(*≧∀≦*)
by pn (2018-06-05 10:05) 

paulo

1枚が本物であと全部コピーって感じだけど?
by paulo (2018-06-05 10:06) 

pn

いっぷくさん
DVDに移してるけど後で見るって事ほぼ無い(^_^;)
by pn (2018-06-05 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
忘れた頃に出します(笑)
by pn (2018-06-05 10:07) 

pn

さる1号さん
懐かしい(笑)
by pn (2018-06-05 10:08) 

pn

親知らずさん
いやそれがね、連写の恐ろしさでほぼ変わらない画像が延々と続くのよ。ベストショットの判断が難しい(笑)
by pn (2018-06-05 10:09) 

pn

たくやさん
このあいだ4ギガのSDでツバメさん撮ったらあっという間に空に(^_^;)今度時間計ってみようかな(笑)
by pn (2018-06-05 10:12) 

pn

pauloさん
違う画なんすよこれ、連写性能の素晴らしさでもあり恐ろしさでもありますf(^_^)
by pn (2018-06-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。