SSブログ

少し不安な君たちへ前編 [カメラ]

19日も縁に立ってばかりでしたが
P1040604.JPG
まだ温めてます、実際はとんでもない枚数を撮ってますが使うのは結局これ1枚(笑)

んで21日
P1040963.JPG
なんとなく気になったのでうんこガード着けた。これ着けたては気にして巣に近寄らなくなるんだけどあっさり戻りやがった
翌22日
P1050078.JPG
ちゃんと居るから気にして無さそうで良かった。
卵の確認から逆算するともうそろそろ孵ってても良いはずなんだが。

そして水曜挟んで24日の朝
P1050137.JPG
お、殻が落ちている。これは俺達に孵ったよと言う知らせ、おおついに孵ったか。
殻が
P1050138.JPG
1個
P1050139.JPG
2個、1羽孵りましたね
P1050140.JPG
3個
P1050141.JPG
4個、あれ?
P1050142.JPG
既に1羽お星さまに[がく~(落胆した顔)]

何故こうなったのか推測の域を出ませんが多分殻を捨てる時一緒に放り投げてしまったのではないかなと。
うんちガードがあるので
P1050783.JPG
間違って落ちればうんちガードに落ちると思う。落ちてたのは赤丸の所なのでうんちガードで弾んだか思い切り投げだされたかのどちらかではないかなと。

朝一でガッカリさせるなよなー
P1050143.JPG
しらーん顔で温めてますね(笑)

続く




nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

mutumin

せっかく生まれたのに、可哀想に!
by mutumin (2018-06-02 22:06) 

いっぷく

>実際はとんでもない枚数を撮ってますが使うのは結局これ1枚(笑)
贅沢な作り方ですね、すばらしい
by いっぷく (2018-06-03 03:04) 

HOTCOOL

可愛そう。
けど、これも鳥のサガなのかもね。
by HOTCOOL (2018-06-03 03:47) 

親知らず

ああ、残念。でも1羽は孵ったのね。
by 親知らず (2018-06-03 07:57) 

paulo

こういう話に弱いなぁ〜
うまく葬ってあげてね
by paulo (2018-06-03 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら・・・・一羽、天に召されてしまいやしたね。合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-03 14:21) 

八犬伝

あっああ、残念です。
by 八犬伝 (2018-06-03 16:17) 

さる1号

殻と一緒に・・・--;)
こういう事故もあるんだ
by さる1号 (2018-06-03 16:27) 

pn

mutuminさん
そんな星の下だったんでしょう(T_T)
by pn (2018-06-03 17:11) 

pn

いっぷくさん
連写って素晴らしいけど恐ろしい(笑)
by pn (2018-06-03 17:12) 

pn

HOTCOOLさん
生まれた時点で死んでたとかだと思いたい(T_T)
by pn (2018-06-03 17:13) 

pn

親知らずさん
無事です(^^♪
by pn (2018-06-03 17:13) 

pn

pauloさん
歴代の星になったヒナたちの側に埋葬しました。
by pn (2018-06-03 17:14) 

pn

ぼんぼちさん
残念です(T_T)
by pn (2018-06-03 17:14) 

pn

八犬伝さん
もし間違えて放り出されてたらスゲーかわいそうで(T_T)
by pn (2018-06-03 17:15) 

pn

さる1号さん
一緒なのか別なのか定かではありませんが生まれたてが落ちてたってーのは初めてで(T_T)
by pn (2018-06-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。