SSブログ

カラスなぜ鳴くの その3 [カメラ]

前に書きましたが一番安いマウントアダプターなので電子接点がありません、要するにf2.8開放のマニュアルフォーカスレンズな訳です。
35mm換算で400mmのf5.6になるのか?冷静に考えるとこの数値ならパナで安めの望遠ズームがあったような気もする。そっちなら手振れ補正もあるしAFも使える、いずれ買おう(笑)。

それはさて置き車から出て車体に寄りかかりながら体を固定しピントを合わせながら
P1040238.JPG
撮る
フォーカスピーキングの設定が悪いのか分からんがツバメさん同様黒いものにピントを合わせる時なぜが反応してくれない
P1040241.JPG
正直言ってカラスにピントが合っているのかイマイチ分からんが
P1040247.JPG
それなりに撮れてるよね?
なんて自己満足してると
P1040251.JPG
うわ、こっち向かって歩き出した。親を見つけたか?
一応ニコンF3を使っていた身、死に物狂いでピント微調整(笑)
P1040254.JPG
うおお追えない(涙)
止まった所で
P1040255.JPG
ん?何見上げてるだ?
P1040259.JPG
親の居場所が分かったのか?
P1040264.JPG
そんな雰囲気
P1040274.JPG
鳴き声だけで分かるのか
P1040284.JPG
見えるのか分からんがまた走り出した

雛にちょいと近づき頭上を確認すると
P1040293.JPG
こいつの居る木に走り出してた
で、俺の後ろ
P1040302.JPG
と言うか上で威嚇された(笑)

お前ら見て無いでさっさと助けろよ、どう見ても巣立ちの幼鳥では無く雛だろ子供だろ?

続く




nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

mutumin

可愛いねぇ~・・・
上手く撮れてるよ!
by mutumin (2018-05-28 20:48) 

いっぷく

雛を鍛えてるんですね
by いっぷく (2018-05-29 02:10) 

HOTCOOL

さすが師匠。
上手いな。
by HOTCOOL (2018-05-29 04:24) 

さる1号

どうやって助けるのかな
by さる1号 (2018-05-29 05:47) 

親知らず

雛をくわえて巣に戻す事は出来ないのかな?
重すぎるのかな?
by 親知らず (2018-05-29 06:40) 

paulo

こいつが無事育ったら来年は燕が数匹死ぬ!!
by paulo (2018-05-29 09:03) 

たくや

親は周りを威圧するだけでなのかな?
by たくや (2018-05-29 09:46) 

pn

mutuminさん
やっぱAFが欲しい(笑)
by pn (2018-05-29 14:31) 

pn

いっぷくさん
指をくわえて見ているだけのような気がします、結構近寄っても攻撃して来なかったし。
by pn (2018-05-29 14:32) 

pn

HOTCOOLさん
いや、やっぱ目がもうダメだよ老眼で(^_^;)
by pn (2018-05-29 14:33) 

pn

さる1号さん
助ける気があるのかないのか分かりませんでした(^_^;)
by pn (2018-05-29 14:33) 

pn

親知らずさん
出来ないみたいです(T_T)
by pn (2018-05-29 14:34) 

pn

pauloさん
大丈夫です、この子の運命は・・・
by pn (2018-05-29 14:35) 

pn

たくやさん
威嚇が精一杯の様です(-_-)
by pn (2018-05-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。