SSブログ

電子シャッター1秒約10コマ [カメラ]

管理物件のエントランスにアジサイが植えてあるんですよ。

で、水で軽く流すのですがわざと(笑)アジサイにもかけて
P1040592.JPG
雰囲気を演出してみたが
P1040593.JPG
花はハイキーの方が好きなんだがアジサイはローキーの方が似合うな

さてツバメさんなんですが、写真がですね
P1040960.JPG
大変な事になってるんですよ

G8にはサイレントモードと言う無音シャッターがあるのですが、それマジ無音なんすよ。
撮影時モニターはカクカクとコマ送りみたいに見えるのですが早いのでどんくらい撮れてるのかよー分からんのです。
サイレントモードは電子シャッターなので機械シャッターを凌ぐ秒約10枚、シャッタースピードが遅くなっているのでそこまではいかないんだが、いざ確認したら面白い位撮れてる。
撮れてるは良いけど動きが地味なので変わり映えしない画がずらーっと[たらーっ(汗)]

明日頑張って確認して選別後記事にします。






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

親知らず

ツバメの写真、何百枚あるのよ?
これ、全部見るだけでも大変だね。
by 親知らず (2018-05-22 23:09) 

いっぷく

全部の画像を順につなげるとアニメーションができますね。
by いっぷく (2018-05-23 02:06) 

HOTCOOL

ベストショットをチョイスしてくれる機能があればよいのにね。
by HOTCOOL (2018-05-23 04:33) 

mutumin

ツバメの写真、確認するだけでも時間掛かるね!でも、楽しみにしています。
by mutumin (2018-05-23 04:59) 

たくや

1日10枚ほどアップすれば、夕飯シリーズと同様になります(笑)

by たくや (2018-05-23 09:05) 

paulo

連写し過ぎて選ぶのたいへんですね
連射といえばウージーは5秒で17発撃てますね???
by paulo (2018-05-23 09:57) 

さる1号

いっそ動画にしちゃうとか^^;
by さる1号 (2018-05-23 20:58) 

pn

親知らずさん
約20分くらい粘って撮ってるんだけど150~200ってトコで(^_^;)
by pn (2018-05-24 20:25) 

pn

いっぷくさん
パラパラ漫画になります(笑)
by pn (2018-05-24 20:26) 

pn

HOTCOOLさん
うーん、けどそれだと機械判断だから俺の好みが反映されるかどうか(^_^;)
by pn (2018-05-24 20:27) 

pn

mutuminさん
がんばります(^^♪
by pn (2018-05-24 20:27) 

pn

たくやさん
おおなるほど(≧▽≦)
by pn (2018-05-24 20:28) 

pn

pauloさん
イングラムはもっと早かった気がします。コントロールできんすかね?
by pn (2018-05-24 20:30) 

pn

さる1号さん
4K動画試そうかな♪
by pn (2018-05-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。