SSブログ

準備万端 [カメラ]

と言う事でキヤノンレンズをマイクロフォーサーズボディに着けれるようにしましたが、構えながらシャッターにそっと指を乗っけておくのが辛いんですよ。

そこで登場
P1040033.JPG
えーっと、中華製だっけか?パナソニックDMW-RSL1相当の代替品。
パナではシャッターリモコンと呼ばれてるが
P1040034.JPG
今はレリーズケーブルとは呼ばないんだね?
P1040035.JPG
キヤノン7D用は持ってるんだが共用出来なかった。

んで最初はパナ純正買おうと思ったんだけど調べたらDMW-RSL1は約¥7000との事。
マジっすか!シャッターボタンだけなのに!社外品ならタイムラプス用?タイマーとかが付いてそうなくらい強気な値段設定。

ツバメさん以外には使用しないのでそこまでかけられん。マウントアダプターも買っちゃってるし予算的に無理。
で、我らがヤフオク覗いたら激安¥500くらいであったので即落札(笑)、新品だよ新品。

これで完璧、快適に撮影できます[わーい(嬉しい顔)]









nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

八犬伝

そうそう
これは、レリーズですとも。
by 八犬伝 (2018-05-18 21:44) 

mutumin

安っ!
私もヤフオク見てるんだけど、いまいちまだ高い!どこで見切り付けたらいいかわからない!
by mutumin (2018-05-18 21:56) 

いっぷく

>ツバメさん以外には使用しないのでそこまでかけられん
いやいや、今まで燕で十分時間も手間もかけてるでしょう
しかも新たに¥500
by いっぷく (2018-05-19 01:41) 

HOTCOOL

師匠はまた先を行くのね。
by HOTCOOL (2018-05-19 04:31) 

paulo

5000円が500円! 話が旨すぎない?
使い勝手レポート待ってますよ
by paulo (2018-05-19 10:34) 

さる1号

単にボタンスイッチなのに7000円ですってぇ@@;)
パナ屋、アコギよのう
by さる1号 (2018-05-19 10:50) 

pn

八犬伝さん
パナのネーミングセンス悪いよね(^_^;)
by pn (2018-05-19 11:47) 

pn

mutuminさん
VF2もVF3も生産終了してるから欲しい時が買い時だよ(^o^)
by pn (2018-05-19 11:49) 

pn

いっぷくさん
まあ確かにf(^_^)
by pn (2018-05-19 11:51) 

pn

HOTCOOLさん
そろそろ7Dも買い換えたい(笑)
by pn (2018-05-19 11:52) 

pn

pauloさん
昨日使ったけど問題無さそうです( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-05-19 11:53) 

pn

さる1号さん
激レアメタルを使った基板とかとんでもなく高いエンジニアリングプラスチック使ってるとか(笑)
by pn (2018-05-19 11:55) 

たくや

リモコンのコードの長さは?
by たくや (2018-05-19 11:56) 

pn

たくやさん
これは30cm位だけど純正は長いのかな?
by pn (2018-05-19 13:01) 

親知らず

リモコンってワイヤレスのイメージだからレリーズって言わないとピンと来ないです。
ヤフオクって素晴らしいですね。
by 親知らず (2018-05-20 08:48) 

pn

親知らずさん
ね?リモコンってそんなイメージだよね?
by pn (2018-05-21 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。