SSブログ

時は季節の横顔見せて2018 ポチ、騒ぐ [旅行]

という訳で車は宿へと向かいます。
だいこく館はみなかみなのでさらに北上しますが高速降りて
P1030409.JPG
桜発見、良い具合に咲いてるじゃん。見に行こう[るんるん]

ちょいと雲ってますが
P1030411.JPG
桜のタイミングは良さ気だね
P1030418.JPG
陽の高いうちに来ればよかったか
P1030420.JPG
こりゃ明日は南下しないでここら辺の桜スポット探した方がいいかも

でもって無事宿到着。
メインはもちろん
P1030422.JPG
夕飯ですよ夕飯
P1030423.JPG
岩魚の塩焼きがよぉ、なんか水っぽいって言うか焼いてずいぶん経っていると言うか
けど
P1030426.JPG
豚のはりはり鍋が美味かったので許す(上から目線)
この出汁を
P1030428.JPG
ご飯にかけて七味をパラッとふりかけりゃピリ辛雑炊の出来上がり(笑)

ポチ様が隣の席の犬と夕飯が気になりすぎてワンワン吠えるので
P1030430.JPG
カミさん抱っこで落ち着かせ、俺が食い終わったので俺が抱っこ
デザートがあるのでコーヒーも頼もうとしたら
P1030448.JPG
あれこれマニアック?に書いてある、最初真ん中のお願いしたんだが無いとの事で一番上のスタンダードにした
P1030431.JPG
イチゴは群馬のイチゴです、と言われたが群馬ブランドってなんだ?すげー甘かった。

微妙にぬるい温泉入って1日目終了。

翌朝
P1030445.JPG
まさに雲一つ無い青空、俺今年は晴れ男だな(笑)

朝から湯豆腐をおかずに
P1030447.JPG
がしっと食って
P1030452.JPG
さあ桜スポットに行きましょうかね

続く





nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

mutumin

宿は上げ膳据え膳で何ピンも出て来るから楽しみだよねぇ!
朝から湯豆腐はお腹に優しいね!
by mutumin (2018-04-16 21:41) 

いっぷく

>イチゴは群馬のイチゴ
言葉通り「群馬で採れたイチゴ」ということなんでしょうね。
by いっぷく (2018-04-17 01:37) 

HOTCOOL

湯豆腐が食べたくなってきた^^
by HOTCOOL (2018-04-17 04:12) 

さる1号

見事な晴れパワー、空が気持ちいいですねぇ
苺、群馬品種となると”やよいひめ”かなぁ
by さる1号 (2018-04-17 05:56) 

親知らず

雑炊が1番美味しそう。(笑)
by 親知らず (2018-04-17 07:19) 

たくや

水上手前あたりは結構イチゴ農家が多いですよ
by たくや (2018-04-17 09:29) 

pn

mutuminさん
そーなのよ湯豆腐ってトコがいーでしょ(^o^)
by pn (2018-04-17 10:08) 

pn

いっぷくさん
群馬産がこんなに甘いとは思ってませんでしたf(^_^)
by pn (2018-04-17 10:09) 

pn

HOTCOOLさん
渋いチョイスだよね湯豆腐(^-^)
by pn (2018-04-17 10:10) 

pn

さる1号さん
今年の俺はちょっと違うよ(笑)
by pn (2018-04-17 10:10) 

pn

親知らずさん
これなかなかの自信作(笑)
by pn (2018-04-17 10:11) 

pn

たくやさん
そーなんすか!イチゴ大好きカミさんとしてはここは天国だったのか(笑)
by pn (2018-04-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。