SSブログ

時は季節の横顔見せて2018 群馬良いトコ1度はおいで [旅行]

着いたのはここ
P1030354.JPG
前橋公園。
日本庭園とか東照宮とかあるだだっ広い公園であるにもかかわらず駐車場無料と言う太っ腹。群馬いい所じゃん(笑)。
写真撮って無いけど隣にある高い建物はもしかして群馬県庁か?立派になったなぁとしみじみ。

さて早速散策
P1030355.JPG
臨江閣と言うらしい
とてもいい天気
P1030358.JPG
さあ張り切って写真撮りましょうかね[るんるん]

とりあえず並べておきます(笑)
P1030363.JPG
P1030364.JPG
P1030365.JPG
P1030377.JPG
夜はライトアップしてるとか

茶室
P1030384.JPG
カミさん頑張ってます
P1030385.JPG
こうどうあん
P1030386.JPG
と読むらしい

桜を見つけたが
P1030387.JPG
葉っぱばっかやんけー
ここでこんなんじゃ予定してた千本桜怪しくね?

作戦練り直さないとかな、など考えながら
P1030392.JPG
公園の1/6位を回って
P1030394.JPG
終了
P1030396.JPG
前橋の花はバラなのか?

とりあえず赤城千本桜は保留にして宿に向かう事に。

続く





nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

八犬伝

前橋ですか
となると、泊は水上かな?
by 八犬伝 (2018-04-15 18:23) 

mutumin

前橋って、行った事ありません!
前橋で思い出すのは「空っ風」ぐらいかな?
by mutumin (2018-04-15 21:10) 

itomaki

最近、マンホールのフタに個性をだす市町村が増えているらしいですよ。私の街も市のキャラクターのフタになってます。しかもカラーです(笑)
by itomaki (2018-04-15 22:17) 

鉛

itomakiさんのコメントを見て、そういえばなんかキャラのマンホールあったなぁと探してみたら、今はダムカードならぬマンホールカードがあるようですよ。前橋のもありました。
by (2018-04-16 00:11) 

いっぷく

広い公園なんですね。
私はまだ行ったことがありません。
by いっぷく (2018-04-16 01:48) 

HOTCOOL

からっ風は吹いてた?
by HOTCOOL (2018-04-16 03:59) 

親知らず

そうそう!どこかにお出掛けしたらマンホール見ないとね。
by 親知らず (2018-04-16 07:57) 

たくや

晴れ男誕生???
by たくや (2018-04-16 08:32) 

pn

八犬伝さん
うんみなかみ。ペットと泊まれる宿があるんですよ(^-^)
by pn (2018-04-16 11:36) 

pn

mutuminさん
群馬名物だねー、あとかかあ天下だっけ?
by pn (2018-04-16 11:38) 

pn

itomakiさん
色付けするところテレビで見たけど一発勝負なんだよ、結構匠の技ですあれ(^o^)
by pn (2018-04-16 11:40) 

pn

鉛さん
そうそうカードあるらしいのよ、ちょっと欲しいかも(笑)
by pn (2018-04-16 11:41) 

pn

いっぷくさん
こんなど真ん中(なのかな)に広い公園よく作ったと思います(^_^;)
by pn (2018-04-16 11:43) 

pn

HOTCOOLさん
カラッ風って言うか地味に冷たい風がf(^_^)
by pn (2018-04-16 11:44) 

pn

親知らずさん
基本だよねーo(^o^)o
by pn (2018-04-16 11:44) 

pn

たくやさん
今年の俺は一味違いますよ(笑)
by pn (2018-04-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。