SSブログ

時は季節の横顔見せて2018 ポチ、その愛 [カメラ]

と言う事でまたしても替え休で旅行に行って来ました、場所はみなかみ温泉。2年前に行った時の宿が良かったのでまた行きたいねぇと思っていたので行っちゃいました(笑)。

で、いつもの様にあれこれと写真撮って来ましたが、まずはポチ特集で攻めましょう!
まずはいつもの東名乗る前のお馴染み飛行犬
IMG_7966.JPG
なんですが、太陽の位置が低いし何より今回はとてつもなく良い天気。

順光でのポートレートってあまり良くない意味が良く分かりました、顔色って言うか
IMG_7973.JPG
ちょっと老けた?と思ったんですが
IMG_7974.JPG
日陰ではいつものかわいいポチがそこに居た

白いし補正しくじってるから白飛びして表情が潰れちゃってるんですよ。薄曇り位が丁度いいのかな?あるいは横からの光か

まあそれでも
IMG_7987.JPG
IMG_7989.JPG
良い笑顔に違いない(親バカ)。

SAのドッグランでも
P1030343.JPG
超眩しそう

目的地でのお散歩も
P1030398.JPG
P1030404.JPG
P1030406.JPG
まだ眩しそう

光を制する時、そこに傑作が生まれるんですよ(笑)

話変わってG8はバリアンモニターですのでローアングルが得意です、ポチ目線で追いかけると
P1030459.JPG
P1030461.JPG
老眼だからモニターが良く見えないので
P1030502.JPG
P1030504.JPG
P1030507.JPG
構図が決められん

構図を制する時、そこに傑作が生まれるんですよ(笑)

どうでもいーんだが、どんどん7Dの出番が減っている今日この頃。ツバメもG8でイケるんじゃね?





nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

八犬伝

仰る通り
目の高さが大事ですね。
by 八犬伝 (2018-04-11 21:26) 

HOTCOOL

格言の数々。勉強になりました、師匠!
by HOTCOOL (2018-04-12 04:14) 

親知らず

光と構図ですかー。確かにー。
by 親知らず (2018-04-12 07:38) 

たくや

いつもより元気に撮れてますね~
by たくや (2018-04-12 10:15) 

pn

八犬伝さん
見る角度でガラッと変わる時ありますからね。単焦点は動けって言うけどいろんな意味で動かないとですかね(^_^;)
by pn (2018-04-12 11:13) 

pn

HOTCOOLさん
さあ新しいカメラを(笑)
by pn (2018-04-12 11:14) 

pn

親知らずさん
考えすぎてもダメだけどね(^_^;)
by pn (2018-04-12 11:15) 

pn

たくやさん
嬉しかったみたいです(*≧∀≦*)
by pn (2018-04-12 11:16) 

さる1号

光と構図、これがまた難しいですねぇ^^;
by さる1号 (2018-04-12 11:23) 

pn

さる1号さん
たまにゃーバシッと決まった写真撮りたいっすf(^_^)
by pn (2018-04-12 14:51) 

mutumin

写真って、構図と光、被写体が合致しないとね!
楽しみにしてるよ!
by mutumin (2018-04-12 18:34) 

paulo

眼を細めたポチが何かpちゃんにモンクを言いたそう!
by paulo (2018-04-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。