SSブログ

桜の樹の下で番外編その2 宿題 [カメラ]

咲き誇る桜も良いですが散り始める桜も良いですよね、桜吹雪は見てる分には気持ちが良い。
まあ掃除屋として見ると地獄にしか見えませんが(笑)。

さてそんな桜吹雪、冷静に考えるとどう撮るのか知らん。
シャッタースピード上げればいいはずなんだが適当に撮ってたら
P1030238.JPG
分かります?
P1030238-2.jpg
偶然撮れた花びら1枚、f8でSS1/160とデータにある。

雨と違ってSS下がるとこんな心霊写真風になっちゃうのね。しげさんに聞いてみたけどイマイチ分からんらしいので今度調べておこう、来年まで時間はたっぷりある。なんて言ってるとあっという間に1年経ってるんだろうなぁ。

さてそんなしげさんからのおみやが
P1030264.JPG
これ
P1030265.JPG
鎌倉名物
P1030266.JPG
くるみっ子
P1030268.JPG
これすげー有名らしいんだけどすげー美味い。ありがとうございました。

花吹雪は動画が一番楽な気がする・・・






nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

mutumin

私もそれ長男からのお土産で貰って食べました!
美味しいよね!
by mutumin (2018-04-08 21:58) 

親知らず

青空をバックに花びらが舞う様子を撮ったけど、ゴミにしか見えない。
スチルでは余程ドサーッと散って来ないとイメージ通りには撮れない気がします。
by 親知らず (2018-04-08 23:20) 

HOTCOOL

一度食べたことあるけど、美味しかった^^
by HOTCOOL (2018-04-09 04:15) 

paulo

たしかに心霊写真!

by paulo (2018-04-09 08:41) 

たくや

ソメイヨシノの花びらは雨降る前に風で飛んでいったので、
掃除楽でした(笑)
by たくや (2018-04-09 08:54) 

さる1号

くるみっ子、美味しいよね♪
新幹線の中のオヤツ用によく買っています(新横浜駅で売っているので)
by さる1号 (2018-04-10 07:30) 

pn

mutuminさん
カロリーも高そうだけど美味いよねこれ♪
by pn (2018-04-11 13:47) 

pn

親知らずさん
脳を騙さないとダメなんです多分(笑)
by pn (2018-04-11 13:48) 

pn

HOTCOOLさん
デラックスなフロランタン的で美味いよね(*´▽`*)
by pn (2018-04-11 13:48) 

pn

pauloさん
でしょ(^_^;)
by pn (2018-04-11 13:49) 

pn

たくやさん
今年の掃除は何気で楽です(笑)
by pn (2018-04-11 13:49) 

pn

さる1号さん
豪華なおやつだなぁ(≧▽≦)
by pn (2018-04-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開放そして迷宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。