SSブログ

そして迷宮へ [掃除]

イマイチ使い勝手が悪かったウンガーステンレスプラスチャンネル。
決して悪い訳では無いのですが自分で曲げたドッグイヤーよか切り残しが出る時があるのでちょいと修正してみた
P1020997.JPG
かなり削った、と言うか切り落とした(笑)

なんでこんな形状かと言いますとリクイディターみたいに隅っこに届くようにしたいのよ。
普通のゴムは
P1020998.JPG
これだけど、派手に逃がしてるので
P1020999.JPG
斜めにカットできるので隅までゴムが届く

んでもって
P1030006.JPG
曲げ具合を変えてゴムを押さえる部分を増やしてみた
リクイディター見ると
P1030139.JPG
そんな感じなのでこれでそこそこ切れ具合は修正されるだろう

と思っていたのですがダメでしたのでこのチャンネルの存在理由が無くなってしまった。
仕方ないので切り詰めて40cmのリクイディターモドキをまた作る事にしたのですが、長い旅路の始まりでした(笑)。




nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

mutumin

あら、これから始まるの?もうだいぶ進んでるってこと?
by mutumin (2018-04-09 21:07) 

HOTCOOL

ネタも迷宮って感じ(笑)
by HOTCOOL (2018-04-10 04:26) 

さる1号

長い旅路・・・・何回ぐらいのネタになるのかな^^
by さる1号 (2018-04-10 07:28) 

親知らず

形だけ真似ても駄目な時があるのかー。
難しいなぁ。
by 親知らず (2018-04-10 07:31) 

たくや

ゴムの種類も沢山あるから、長い旅になりますね~
by たくや (2018-04-10 09:50) 

paulo

ヒゲソリみたいにブレードを二枚重ねってのは?
重たいかな
by paulo (2018-04-10 10:07) 

いっぷく

また旅が始まるのですね
by いっぷく (2018-04-10 14:20) 

pn

mutuminさん
もしかするとこれも終わらないかも(笑)
by pn (2018-04-10 22:32) 

pn

HOTCOOLさん
上手いね(^_^;)
by pn (2018-04-10 22:32) 

pn

さる1号さん
そんなに長くはならない、と言うか途中の写真あまり撮って無い(^_^;)
by pn (2018-04-10 22:33) 

pn

親知らずさん
前にも書いたけど各社チャンネル形状の違いがネックでして(^_^;)
by pn (2018-04-10 22:33) 

pn

たくやさん
ソフトなゴムがなかなか使いやすいです♪
by pn (2018-04-10 22:34) 

pn

pauloさん
2枚の長さが違うと面白いかも(^_^)
by pn (2018-04-10 22:35) 

pn

いっぷくさん
永遠の旅人です(笑)
by pn (2018-04-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。