SSブログ

三宅島回顧録 [再投稿]

えー、悪化しました。ここがピークでしょうか?
そんな訳で今回は最終兵器【再投稿】で逃げ切ります、時期的にちょうどいいので2013年2月4日投稿の「三宅島回顧録」をどうぞ。




この3日ほどドタバタしていたのですっかり忘れていましたが2月1日、三宅島避難解除から8年です。

このあいだ小規模噴火があったのをご存知でしょうか?約2年前にもあったそうですがほとんどメディアでは取り上げられず。

なんと言っても東日本大震災ですらもう過去の出来事のこの国、ホント馬鹿な政治家どもだ。
三宅島はおろか阪神淡路大震災ですらまだ終わっていないってーのに。

それは置いといて、このブログは前にも書きましたがソネフォト保存用?でしたのでファイルには三宅島の写真が残ってます。
俺的には東北ももちろん応援したいのですがやはり自分の目で見てきた三宅島に感情移入しちゃう訳で、やっぱ何とかして観光客を増やしたい。

そんな訳で情緒あふれる(?)写真をピックアップ。
-4a597.jpg
-55462.jpg
-93ac8.jpg
-3d7a2.jpg-9c7cc.jpg
-20177.jpg
-87dfa.jpg

ホント良いトコなんだが、釣り人とダイバーとバードウォッチャー以外はつまんないんだろうなぁ(汗)。

さて、KIMAGUREの方を覗いてくれている方々はご存知なんですが、カミさんが救急車で運ばれまして、あわや緊急手術なのか?と思いきや急性胃腸炎でした。
大事には至らなかったので安心しましたが結構痛みは続いてました。

おかげさまでようやく動けるようになったので今日は夕飯を作ってくれてました。
夕飯は→こちら

夜中に運ばれ、明け方に帰ってきましたがもちろんその日は俺も休みました。
いーんですサボリと思われても(笑)。




いかがでしたか?この時はカミさんが救急車で運ばれてますがこのままじゃ俺は入院か?(笑)







nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

mutumin

三宅島、綺麗な所ですね。特に夕日がきれいです!
早くインフル治るように祈っています。
by mutumin (2018-01-20 21:43) 

鉛

毎日更新があるお陰でpnさんの無事がわかります(*^^*)
油断せずしっかり治してください。
by (2018-01-21 02:32) 

HOTCOOL

新年早々大変ですね。
お二方とも十分休養してくださいね。
by HOTCOOL (2018-01-21 03:50) 

paulo

鬼が撹乱することは知っていましたがpちゃんまでがねぇ〜
早く元気になってね!!!
by paulo (2018-01-21 09:42) 

さる1号

夕日がいいなぁ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
by さる1号 (2018-01-21 09:48) 

親知らず

綺麗な写真ですね。
インフルエンザ、厳しいですね。早く治りますように。
by 親知らず (2018-01-21 21:08) 

まほ

本当にきれいなところですね。
海が好きだから、こんなきれいな海を観に行きたいなぁ。
奥さまの件、今回かと思いドキッとしました。。。
pnさんも救急車に乗らずに済んだようですね。
良かった良かった!
by まほ (2018-01-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

治る気配が無いのだが頭痛がぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。