SSブログ

こんな時には [コレクション]

えー、ネタが無い訳では無いのですが、ここは切り札登場で乗り越えましょう。
そんな訳でコインコレクションです(笑)。

まずはこれ
IMG_4130.JPG
$500って高額?
IMG_4131.JPG
メキシコドルって事だよね?

これなんか
IMG_4132.JPG
どこの国だかさっぱり分からんが
こっちの面は
IMG_4133.JPG
超分かりやすい(笑)、エジプトの通貨はなんて言うんだろう?

もうすぐ大雑把な紹介も終わりだなぁ。





nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

獏

エジプトですか~ググってみると
アラビア語ではギニーらしいですがエジプト・ポンドですね♬

by 獏 (2016-11-24 19:01) 

itomaki

ルピーだよ、ルピー。って書こうと思ったら全然違った・・・・。
by itomaki (2016-11-24 19:56) 

八犬伝

メキシコは、ペソかと。
表記は$みたいですけどね。
by 八犬伝 (2016-11-24 21:42) 

HOTCOOL

もう終わったシリーズかと思ってた(笑)
by HOTCOOL (2016-11-25 04:35) 

さる1号

エジプトのコイン、数字が無いんだ
いくらのコインなんだろう
ピラミッドの数で解るとかだったら楽しいな
by さる1号 (2016-11-25 07:41) 

paulo

メキシコの単位はペソですよ〜
by paulo (2016-11-25 07:52) 

親知らず

夕食ネタ以外のネタ持っていると良いなぁ。
エジプトのコインってなかなかレアですよ。
by 親知らず (2016-11-25 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どれくらい価値があるのか、興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-25 09:34) 

いっぷく

メキシコのコインの裏に刻印されているのは
蛇と鷲ですか?
日本のように穴のあいたコインって珍しいのでしょうかね。
by いっぷく (2016-11-25 11:58) 

mutumin

いかにもエジプトぽいねぇ~
by mutumin (2016-11-25 12:04) 

pn

獏さん
エジプトポンドですか!
by pn (2016-11-25 21:23) 

pn

itomakiさん
ルピーってどこのだっけ?(^_^;)
by pn (2016-11-25 21:25) 

pn

八犬伝さん
おおおペソペソ!聞いた事ある(笑)
表記は$なんすかー(@_@)
by pn (2016-11-25 21:26) 

pn

HOTCOOLさん
次回で大雑把紹介は終わりです、で、改めて細かくやり直します(笑)
by pn (2016-11-25 21:27) 

pn

さる1号さん
どこかに数字が隠されているんでしょうねきっと(^_^;)
by pn (2016-11-25 21:28) 

pn

pauloさん
500ペソっていくらくらいなんだろう?
by pn (2016-11-25 21:29) 

pn

親知らずさん
エジプトに間違いないよね?これでエジプトじゃなかったら大変(^_^;)
by pn (2016-11-25 21:30) 

pn

ソニマイさん
価値があればうれしいなぁ(^^♪
by pn (2016-11-25 21:31) 

pn

いっぷくさん
蛇を食べようとしているちょっとメタボな鷲でしょうか?(笑)
確か穴あきコインは珍しかった気がします、何かで読んだ気がするのですが定かではありません(^_^;)
by pn (2016-11-25 21:34) 

pn

mutuminさん
でしょでしょ?
by pn (2016-11-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度困った時のココ壱番屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。