SSブログ

すっかり忘れてました [コレクション]

なんだかんだ言ってそれなりにネタがあったのでコインコレクションシリーズがほったらかし状態に。
あれは去年の11月に撮った写真、まさかここまで持つとは。
全部大雑把に紹介してから改めて国別で細かく記事にしようと思ってますがとんでもなく長持ちするネタだなぁ。

と言う事で今回からは
IMG_4123.JPG
飴の缶に入っている
IMG_4124.JPG
各国のコインのご紹介。

まずはこれ
IMG_4125.JPG
字が読めなくてもギリシャであろうと推測できるデザイン

これは
IMG_4126.JPG
マレーシアと読んでますが合ってるよね?
裏は
IMG_4127.JPG
何の箱なんだろ?

オーストラリアのエリザベス女王陛下
IMG_4128.JPG
裏は
IMG_4129.JPG
何の動物?

ザックリ紹介はいつまで持たせらるんだろう(笑)






nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

HOTCOOL

忘れててよかったのに・・・
by HOTCOOL (2016-09-28 04:37) 

narup-4

ヨーロッパはユーロになっちゃいましたからね。貴重です。
by narup-4 (2016-09-28 05:04) 

さる1号

コインシリーズ、続いていたんだ^^;
by さる1号 (2016-09-28 06:50) 

たくや

まだまだネタがありますね~
動物、調べたらハリモグラだそうです
by たくや (2016-09-28 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。各国のコイン色々とありますね!それぞれに応じた自販機もあるのかなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-28 09:47) 

pn

HOTCOOLさん
そーゆー訳にはいきません(笑)
by pn (2016-09-28 10:01) 

pn

なるぴょんさん
ギリシャはレア物かな(^o^)
by pn (2016-09-28 10:02) 

pn

さる1号さん
正確には続けるんです(笑)
by pn (2016-09-28 10:03) 

pn

たくやさん
オーストラリアの有名動物なのかな?コアラ位しか思い付かない(^_^;)
by pn (2016-09-28 10:05) 

pn

ソニマイさん
自販機って海外は少ないって聞いたことあるけどどうなんだろか?
by pn (2016-09-28 10:05) 

paulo

ここじゃハリモグラは誰でも知ってるよ
未紹介コインが大分ありますね〜〜
by paulo (2016-09-28 11:28) 

pn

pauloさん
10年連続更新の為ならどんなネタも小刻みに(^_^)v
by pn (2016-09-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断大敵進まない訳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。