SSブログ

大雪なのかね [日記]

梅が咲いてます
PICT4806.jpg
今日はもっと咲いてたな。

本日は水曜の替休だったので例によってネタのため外食(笑)。
その話はいずれするとして、ちょいと水曜のお話を。

水曜日の仕事は社員持ち回りで週1回しか行かない所がメインの管理物件回りです。

週1なのでもちろんそれなりに汚れてます。
インターホンの上とか格子の水切りとかを濡れウエスで拭くのですが
PICT4808.jpg
共用の散水栓が凍ってた。

四角い穴が開いているコック(なんて言えばいいんだろう)を差し込んでひねると水が出るんですが、その差し込む所も
PICT4812.jpg
漏れた水が凍っててコックが入らない。

まあ、カバーを外したら難無く水が出たのでその物件は事無きを得たんですが、他の物件は散水栓そのものが凍ってました。

こんな日にエントランスの水まきなんてやったらスケートリンクの出来上がりなのでどのみち撒きませんが拭き物があるので四苦八苦しましたよ。

昨日だってあんなクソ寒いのに物件の水洗いですよ、指示の出し方おかしいだろ?
俺が洗ってた所は辛うじて凍りませんでしたがもう1件のチームは見事共用廊下が凍てついたそうです。

明日は雪らしいけど、どうせなら電車が止まるくらい降ってくれればさぼれるんだがなぁ。
ま、土曜だから電車通勤でもいいか。空いてるだろ明日は。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

mutumin

そちらは明日雪予定なんですね。太平洋側が降った時は、こちらは降らない事の方が多いです。
こういう時の水洗いはきついなぁ~・・・
by mutumin (2014-02-07 22:41) 

親知らず

怪我の無いように気を付けてね。
by 親知らず (2014-02-08 07:16) 

さる1号

予報通りしっかり降っていますねー
電車が止まらなきゃいいけれど・・・・
by さる1号 (2014-02-08 08:30) 

獏

気象庁の会見を
「おおげさな・・・・」と
実は少し思いながら見ていましたが
やっぱり最近は当たりますねぇ・・・(涙)

by 獏 (2014-02-08 08:58) 

パウロ

元栓締めて蛇口を開けて水抜きを忘れないでね
by パウロ (2014-02-08 10:05) 

たくや

大雪ですね~
スタッドレスで会社に来たけど、帰れるのかな(笑)
なぜかワクワク!
by たくや (2014-02-08 11:53) 

pn

mutuminさん
廊下は凍らなかったけど合羽に着いたしずくが凍ってました(^_^;)
by pn (2014-02-08 15:25) 

pn

親知らずさん
電車で行きました~♪
by pn (2014-02-08 15:26) 

pn

さる1号さん
横浜線やばいかも(^_^;)
by pn (2014-02-08 15:27) 

pn

獏さん
精度高くなりましたよねー。
by pn (2014-02-08 15:27) 

pn

パウロさん
うちのは大丈夫そうです(^_^;)
by pn (2014-02-08 15:28) 

pn

たくやさん
そうとうワクワクできますよこれは!
by pn (2014-02-08 15:28) 

matamin

雪すごいことになりましたね。
最初20年ぶりって言ってたのが
30年ぶりに変わってましたね。
by matamin (2014-02-08 23:26) 

HOTCOOL

pnさんも大変だったみたいですね。
僕はpnさんからのツイッターメッセージで頑張って帰ってこれました!
by HOTCOOL (2014-02-09 06:00) 

pn

mataminさん
こりゃ月曜が怖いね、凍結間違い無しじゃない?(^_^;)
by pn (2014-02-09 13:21) 

pn

HOTCOOLさん
いやー心配しましたよ、俺は帰り横浜線がグダグダでさぁ、すげー時間かかっちゃったのよ(^_^;)
by pn (2014-02-09 13:23) 

まほ

朝は電車が止まらなかったから、お休みにはなりませんでしたね。
私はたまたま休みだったので、
最初は「たくさん降ってるね~」と他人事でした。
その後、雪かきに追われることになるのですが(笑)
by まほ (2014-02-12 01:33) 

pn

まほさん
土日休み?
by pn (2014-02-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。