SSブログ

助かります [日記]

昨日青森から
P8063678.JPG
野菜が届きました。
mutuminさんが手塩にかけて育てた無農薬野菜です。

手榴弾のような
P8063679.JPG
茄子

棍棒のような
P8063680.JPG
ズッキーニなどに度肝を抜かれました。

さりげなく梱包用の新聞が
P8063683.JPG
青森の未来を背負うべく、2件目のハウス構想が!(笑)

早速
P8063681.JPG
トマトときゅうりの
P8063684.JPG
ぶつ切りサラダ。
塩麹ベースで、クワポンとワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングを作ってあったのでそれで頂きましたが素材が良いと何もかけなくてもいーかもね。そのままでも美味い!

mutuminさんごちそうさまー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

さる1号

投げたくなるような茄子ですねぇ
で、茄子を打ち返したくなるようなズッキーニ、いい取り合わせだなぁ^^
by さる1号 (2013-08-07 19:22) 

パウロ

最近気になるリコピン酸が多量にありそうなトマトが
美味しそう!
by パウロ (2013-08-07 20:45) 

親知らず

うふふー、美味しかったでしょう?
mutuminさんの野菜って本当に濃くて美味しいよね。
無農薬だと思うと余計に美味しいよね。
苦労して育てているのを知っているから、ありがたいです。
by 親知らず (2013-08-07 21:47) 

mutumin

美味しい!って、言われると、それだけで嬉しいです!
やる気が出ます!
今日、花火を見に姉夫婦と行って来ました。
冷たく冷やしたカラフルトマトをつまみに持って行ったら、子供が喜んで立て続けに食べていたのを見て、嬉しくなりました。
子供の正直な気持ちと受け止め、感激し、作って良かった!と思いました。
by mutumin (2013-08-07 22:33) 

HOTCOOL

くくく・・・
pnさんとかぶると思って記事化を先延ばした(笑)
by HOTCOOL (2013-08-08 03:44) 

もぐ

キラキラ艶々で、美味しそうですね!
by もぐ (2013-08-08 08:31) 

pn

さる1号さん
食べるのが楽しみです(^-^)
by pn (2013-08-08 10:29) 

pn

パウロさん
トマト美味かったっすよ!カラフルトマトが楽しみです(^-^)
by pn (2013-08-08 10:31) 

pn

親知らずさん
濃いよねー(^^)d
by pn (2013-08-08 10:32) 

pn

mutuminさん
製作者冥利に尽きるねー(^^)v
by pn (2013-08-08 10:33) 

pn

HOTCOOLさん
ナイスアシスト(^-^)
by pn (2013-08-08 12:03) 

pn

もぐさん
美味いんだよー(^o^)v
by pn (2013-08-08 12:04) 

たくや

新鮮さが伝わってきますよ!
by たくや (2013-08-08 14:56) 

pn

たくやさん
まさにみずみずしいとはこの事です(^^♪
by pn (2013-08-08 20:22) 

まほ

安心していただける無農薬野菜が、おまけに美味しいなんて、
「もぉ、幸せ!」って感じですよね♪
手榴弾のようなナスって発想が、男性ですねぇ!(笑)

by まほ (2013-08-11 03:23) 

ちぃ

すごい美味しそう!美味しさが伝わってくるお写真!
そのままで頂くのがいいですね(≧∇≦)b
by ちぃ (2013-08-11 06:37) 

pn

まほさん
本当の味なんだろうね♪
by pn (2013-08-11 16:44) 

pn

ちぃさん
素材が良いと料理が楽です♪
by pn (2013-08-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。