SSブログ

itoちゃんのリュック 終わりの始まり [レザークラフト]

試作リュックだとへにょりすぎるし正面から見て台形になるのもNGなので改めてデザインを考えました。
まあ、試作リュックはリュックシステムの確認が主だったのでどのみちダメだろうとは思ってましたが(汗)。

前からの要望の底の補強、そして縫製パターンは2枚ではなく3枚のバケツパターン(正式にそう言うのかは定かではない)で考えると
P5203391.JPG
見えるかな?

手提げバージョンはまだ変更するかもしれません、これだとパーツが多すぎる。固定式のハンドル(って言うのかな?)があればショルダーベルトの所のDカンを使えるので探してます。

あとは
P5203392.JPG
カミさんが買って来てくれた接着芯、これの剛性に賭けましょう。

毛羽だってないし
P5203393.JPG

とんでもなくシャキッとしてる
P5203394.JPG
ので大丈夫だろう、多分。

まずは子ザルのバッグでテストだね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

パウロ

制作に対する意欲が普通の人の三倍ぐらいですよ!
by パウロ (2013-05-31 21:30) 

itomaki

あれ?また四角?形は、あのままでよいですよ~。
by itomaki (2013-05-31 21:33) 

まほ

拝見しているだけでも、もぉ、ワクワク~♪
by まほ (2013-06-01 03:19) 

mutumin

おぉ・・・頑張って!
by mutumin (2013-06-01 03:41) 

HOTCOOL

シャッキシャッキだねok^^ok
by HOTCOOL (2013-06-01 05:10) 

さる1号

テスト受け入れ準備完了です^^
幅が暑い分、前回よりも不利
この芯材がどこまで強さを持つか楽しみです
by さる1号 (2013-06-01 06:24) 

まさむね

ハードルが高いほどpnさんも燃え上がってく様子が良く分かりました。
by まさむね (2013-06-01 07:28) 

親知らず

革って素材によって厚さが違うのでしょうか?
芯材が無くてもシャキッとしているのがありますよね。
でもこの芯材があれば無敵!
どんな風に出来るか楽しみです。
by 親知らず (2013-06-01 08:05) 

guran

フタは二重?
by guran (2013-06-01 09:14) 

pn

パウロさん
製作意欲略して製欲(笑)。
by pn (2013-06-01 10:27) 

harukichi

初めまして!
ソネブロの”たくや”さんのブログで見て来ました。
なかなか凄いですね~♪ 完成が楽しみです。
by harukichi (2013-06-01 11:11) 

pn

itomakiさん
断面は楕円形の缶を潰した感じのやつだよ。模型作ってみよう(^-^)
by pn (2013-06-01 11:56) 

pn

まほさん
頑張ってます!
by pn (2013-06-01 11:57) 

pn

mutuminさん
盛り上げます(^-^)
by pn (2013-06-01 11:58) 

pn

HOTCOOLさん
してくれるかなー(^-^;
by pn (2013-06-01 11:59) 

pn

さる1号さん
底面は違う補強材入れます(^^)v
by pn (2013-06-01 12:00) 

pn

まさむねさん
情熱あるかぎり!
by pn (2013-06-01 12:02) 

pn

親知らずさん
使うのはソフトレザーなので(^_^;)
by pn (2013-06-01 12:03) 

pn

guranさん
そーなんです、上手くいくか分かりませんが凝った構造考えました(^-^)
by pn (2013-06-01 12:04) 

pn

harukichiさん
いらっしゃーい\(^o^)/
完成乞う御期待!
by pn (2013-06-01 15:10) 

たくや

こざるさん仕様ですか~すぐに大きくなりそうだけど・・・
by たくや (2013-06-01 20:15) 

pn

たくやさん
どれくらい使ってもらえるかなー(^_^;)
by pn (2013-06-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。