SSブログ

三宅島回顧録 [三宅島]

この3日ほどドタバタしていたのですっかり忘れていましたが2月1日、三宅島避難解除から8年です。

このあいだ小規模噴火があったのをご存知でしょうか?約2年前にもあったそうですがほとんどメディアでは取り上げられず。

なんと言っても東日本大震災ですらもう過去の出来事のこの国、ホント馬鹿な政治家どもだ。
三宅島はおろか阪神淡路大震災ですらまだ終わっていないってーのに。

それは置いといて、このブログは前にも書きましたがソネフォト保存用?でしたのでファイルには三宅島の写真が残ってます。
俺的には東北ももちろん応援したいのですがやはり自分の目で見てきた三宅島に感情移入しちゃう訳で、やっぱ何とかして観光客を増やしたい。

そんな訳で情緒あふれる(?)写真をピックアップ。
-4a597.jpg
-55462.jpg
-93ac8.jpg
-3d7a2.jpg-9c7cc.jpg
-20177.jpg
-87dfa.jpg

ホント良いトコなんだが、釣り人とダイバーとバードウォッチャー以外はつまんないんだろうなぁ(汗)。

さて、KIMAGUREの方を覗いてくれている方々はご存知なんですが、カミさんが救急車で運ばれまして、あわや緊急手術なのか?と思いきや急性胃腸炎でした。
大事には至らなかったので安心しましたが結構痛みは続いてました。

おかげさまでようやく動けるようになったので今日は夕飯を作ってくれてました。
夕飯は→こちら

夜中に運ばれ、明け方に帰ってきましたがもちろんその日は俺も休みました。
いーんですサボリと思われても(笑)。



nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

pochimama

救急車で行ったの?大変だったね。
by pochimama (2013-02-04 22:25) 

まさむね

奥様の件はとても驚きました。大事に至らなくて何よりでした。
pnさんも年末の激務で抵抗力が落ちているかもしれませんので、くれぐれもご自愛ください。
by まさむね (2013-02-04 22:36) 

itomaki

無理しちゃダメだよ~。
具合がわるくなった時は、一人じゃなくてヨカッタって、つくづく思うよね。
by itomaki (2013-02-04 22:46) 

親知らず

写真、どれも傑作だわー。
奥様の事は大変でしたね。
でもpnさんがいてくれて心強かったでしょう。素敵な御夫婦ですね。
愛しているってこういう事よねぇ。
by 親知らず (2013-02-05 00:59) 

まほ

海が綺麗ですね、でも特に夕景がどれもすごく素敵です。
アカコッコは、三宅島にたくさん居る鳥さんなんですよね♪
色分けがきれいですが、イタチに食べられてしまうそうですね。
奥さま、症状が落ち着いて良かったです。
pnさんみたいな、優しい夫が付いていてくれたら心強いです。
持ちつ持たれつで、良いご夫婦ですね~♡
by まほ (2013-02-05 01:48) 

HOTCOOL

写真集を見てるみたい^^
ハニー大事がなくてよかったね。ハニー孝行してね。
by HOTCOOL (2013-02-05 04:08) 

guran

三宅島の写真、いいですね~
奥さん大変でしたね。お大事に^^
by guran (2013-02-05 07:03) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

奥様、大丈夫ですか???
今年は急性胃腸炎が、かなり多いそうなんです!
でもpnさん、びっくりしますよね、でも大事なくて良かったです。

by mayu (2013-02-05 07:19) 

mutumin

みんなきれいな写真で行きたくなっちゃいます。
奥様、大事に至らなくて良かったですね。
大事なハニーだものね。
私もこれぐらい大事にされたいわ!
by mutumin (2013-02-05 07:58) 

パウロ

奥さんは思いの外軽くてよかったですね。
三宅島、大自然に囲まれてよい所ですね。
確かに住めと言われると考えちゃうよね


by パウロ (2013-02-05 08:33) 

pn

pochimamaさん
夜中にもんどりうってたからさぁ(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:02) 

pn

まさむねさん
いやぁ、かなりヨロヨロで(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:04) 

pn

itomakiさん
だよねー(^-^)
by pn (2013-02-05 12:05) 

pn

親知らずさん
結構オロオロしてました(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:06) 

pn

まほさん
イタチは元々他の動物を駆除するために入れたらしいけどアカコッコの方が美味かったみたいで(笑)。
by pn (2013-02-05 12:08) 

pn

HOTCOOLさん
たくさんあるんだけどみんな同じ感じの写真で(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:10) 

pn

guranさん
休んでていーのに作ってもらっちゃった(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:11) 

pn

mayuさん
そうなの?流行に乗ったわけか(笑)。
by pn (2013-02-05 12:12) 

pn

mutuminさん
されてるでしょー(^^)d
by pn (2013-02-05 12:13) 

pn

パウロさん
そーなんだよねー。それでも住んでる人の為にもなんかしたいんだけど、難しい問題で(^_^;)
by pn (2013-02-05 12:16) 

たくや

奥さん大変でしたね~
大事に至らずによかったです!
作ってもらってよかったの?
by たくや (2013-02-05 13:28) 

uminokodomo

奥様、大変でしたね。びっくりしましたが、大事に至らなかったとのこと。
本当に良かったです。
ほんと痛いんですよね。奥様もさぞお辛かったでしょうに。
どうぞお大事になさって下さいね。
pnさんも大変でしたね。

いつかは行ってみたい三宅島。
美しい景色に美しい海。他に何にも無いぐらいの方がゆったりとした島時間が過ごせて良いですけどね~。
ダイバーだからそう思うのか?な??
by uminokodomo (2013-02-05 17:58) 

pn

たくやさん
休んでていーよって言ってあったんですが(汗)
by pn (2013-02-05 20:35) 

pn

uminokodomoさん
ぜひ行って見て下さい!
溶岩の流れた跡とかそのままの所もあるから自然の驚異とかも感じ取れると思います。
by pn (2013-02-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。